秘密 東野圭吾
秘密
1日2時間以上電車に乗ってて、今までネットしたり、メールしたり、寝たり、 だったんだけど。それはもったいないということになり、本を読むことにした。 本は元々好きなんです。っていうか、活字を読むのが好きなのかも。携帯で遊 ぶのも結局モノを読んでいるのです。
で、親に話したら貸してくれたのがこの本。おもしろいよーって。
読みながら「そういえば昔広末が出てた映画でこんなような話があったよなぁ」 とか思ったのですが。読み終えて、広末のあとがきを読んで初めて「っていう かこれがそうじゃん!」ということに気付きました(笑)。まぁ、映画観たわけ ではないので、別にだからどうってわけじゃないんだけどね。
ほんのり泣ける話でした。映画とこの原作とで結末が違う、というようなこと があとがきにあったんだけど。そしたら映画も観たいなぁ…とか思いました。
2005.12.07(wed)