ダウン・ツ・ヘヴン 森博嗣
ダウン・ツ・ヘヴン
年末年始あたりから読み出したのですが,年明けすぐインターンで電車に全然乗 らない生活だったためにさっぱり読み進まず,1冊読むのに3ヶ月間もかかってし まいました….
森博嗣氏のシリーズの中でも,このシリーズは本当に大好きでおそらく1番好き だと思う.1冊目の「スカイ・クロラ」を読み出したときはとっつきにくいな… と思ったのですが.途中からハマり出して,2冊目ですっかりとりこに.という か,主人公の草薙水素が好きなのです.
たぶんこういう見方をしてしまうのは,水素の望まないところなのですが.普 段自分が女性であることが邪魔になっているのに,女性な一面が垣間見えたり するのがいいのかな.なんとなく親近感沸くところはある.まぁ今の時代だし, まだ学生だし「女性であることが邪魔」とは思わないですが.
もの凄く優秀で,でも本人はそれを気にしない.というかわずらわしくさえ感 じている.そのスタイルに憧れる.そんな生き方をしてみたい.カッコイイで す.
2007.04.17(tue)