人間は考えるFになる 土屋賢二,森博嗣
人間は考えるFになる
最近読んでないなぁと思ってたのですが,ふと家で目についたこの本をさっく り読んでみました.対談なんですぐ読み終えてしまった.森博嗣さんはものす ごく好きな作家だし,土屋教授の書くエッセイも楽しくて好きです(と言って も本を読んだことはなく,雑誌に載ってるのを読む程度).
最後にそれぞれの書下し短編がついてるのですが,これも面白い.土屋教授の はほんとエッセイの様子そのまま.実話なんじゃないかと思う程です. しかし森博嗣さんのはさすがというか.やられましたね…かなり楽しめました. また森作品を読もうかなと思ったけど,この前「ダウン・ツ・ヘヴン」を読ん だばかりだし.なんだか井上夢人を読みたくなりました.
2007.04.24(tue)