おわりに

〜あとがき〜

旅から帰ってきたのが9月7日。
この旅行記を書き終えた今日は9月26日。
…3週間近く経ってます。
というわけで、多少(だいぶ?)記憶も薄れてますが、あとがきも書いておこう。

やっぱり普通列車の旅じゃなきゃ味わえないことってあると思います。
電車乗換えるたびに、周囲の人たちの使ってる言葉が変わってたりとか。
あと今どの辺走ってるかってのが分かるから(新幹線だと駅名なんか見えないでしょ?)、
時刻表の路線図開いて「今○○県のこの辺を走ってる」ってことが分かったりとか。
そういうのは結構おもしろかった。

ちなみにこの旅行で使ったお金は交通費含めて、全部で25,288円。7日間で!!
18きっぷを使った上に、宿泊は親戚の家&知人の家ですからね。
しかもご馳走になったりとかしてるんで、相当浮いてます。
そりゃぁ金かかりませんよ。

今回の旅は泊まったのが上の通りですから、一人旅とは言えないかなぁ。
でも最初はこんな半分一人旅みたいのが良いかもね。入門編ってことでさ。
ということは。そうです、一人旅はその内やりますよ。絶対。
ユースとかに泊まってさ。やりたいねぇ〜♪憧れで御座います。
そんときももちろん18きっぷ使うつもりです。
あとそれまでには新しいデジカメをゲットしたい。
やっぱり写真入りで旅行記書きたいもんねぇ。

あとやってみたいのは、ぶらり途中下車の旅(笑)。
今回のは距離が距離だけにそんな余裕無かったのですよ。
いつかやってみたい。

…と次回への野望を残しつつ、あとがきも終了させていただきます。
この旅行記はほとんど自分の為の記録に書いたようなものなので、
他の人が読んだらつまらなかったかもしれない。
それでも読んでくれた人、本当にありがとう御座います。
また旅に出たらまた書きます。そんときもよろしく(笑)。


――2002.09.26.Thu 20:07 Salt.


ひとつ前へ tabiへ戻る