おわりに

〜あとがき〜

今更って感じですが書きます。一応。
――実は手違いで途中まで書いたのを消してしまいました(涙)。


今回は途中下車せざるを得ない状況になったので、
一昨年よりも独り旅ちっくでした。知らない街を独りでふらふら。
接続の悪さには行く前は凹みましたが、実はそれでそれでよかったかもと思う。
ただ、どうせなら2時間くらい待ち時間があったら、もう少しゆっくりできたのに。
そんなんになってたら、新潟に辿り着けなかったろうけど…。


電車で何してるの?とよく聴かれますが、何もしてません。
ひたすら外を眺めるか、寝てるか、メールしてるか。
流れる景色をぼーっと眺めながら、いろんなことに考えを巡らすのも良いもんです。
普段そんなことしないから。
ぼーっと眺めてると、ふっと海が現れたり、きれいな夕焼けが見れたり。
楽しいものです。


次回への野望でも。
一日の移動距離をぐっと少なくして、ふらふらする時間を作りたいです。
で、独りで旅館とか泊まっちゃって。ほら、すごい独り旅っぽい!(笑)
お金と時間が必要になりますがね。かなり。
でも交通費浮かせてるんだから、他で贅沢しても良いんじゃないかなと思う。
春はお金があるかなぁ。どうだろう。


という感じで、終わりにします。
移動経路は気が向いたらいつか乗せます。


―2004.09.10.Fri 23:38 Salt.


ひとつ前へ tabi04へ戻る