十和田湖




十和田湖到着.天気は快晴.見事な行楽日和.
遊覧船の時間をチェックした後,まずは湖畔を散歩.
こんだけ大きいと海みたいだ.色も青.
ただ違うのは向こう側に山が見えることだけか.
乙女の像 というのが有名らしいので,そちら方面へ歩く.
上段右の写真が乙女の像.
しかし上段の写真がどちらも同じ構図なのは癖なのか何なのか.

しばらく湖を眺めたあとは,十和田神社の方へ.
一気に涼しくなる木陰の道.
地図で見ると少し距離あるように見えたけど,すぐ目的地到着.
階段上ったらすぐでした.
おみくじを引いたり.大吉でした.
年に何度もおみくじを引く場合,そこで以前の結果はリセットされるのでしょうか.
とはいえそんな強運の持ち主じゃないので,
毎度大吉とか吉が出るんであまり関係ない.

また木陰を散歩しつつ,遊覧船乗り場方向へ.
昼食は,ひめますのフライなど.
お店は沢山あって迷うくらいだった.さすが観光地.

ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ