再び奥入瀬



バスが奥入瀬渓流沿いを走る…といことは,
奥入瀬渓流沿いにバスの停留所があるわけでして.
もちろん子ノ口にもバス停はあるのですが,
せっかくなので1停留所分だけ散歩することにしました.
水の音を聴きながら,川沿いに歩く…なかなかの贅沢.
本当は時間を気にせず歩きたいところでしたが,
バスは1時間に1本しかないので,狙ったバスを逃すと予定が狂ってしまう.
時間を気にしないわけにいかなかったのは残念.

車で観光してるとこういう不便はないのかな?
と思ったけど,車だと「じゃあここまでは歩いて行ってみよう」
というのは出来ないのか.「ここまでは船」も同様.

というわけで,帰りは銚子大滝からバス乗車.
遊覧船で結構移動したので,帰りは青森駅まで2時間程.
帰りも萱野茶屋でお茶を飲もうと思っていたのに,
ぐっすり寝てしまって気付かず.

ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ