朝市



まずは朝ご飯.函館朝市へ.
ぐるっと一周してお店の目星をつけ,海鮮丼をいただきました.
折角なので写真撮れば良かったー…撮り忘れました.
食べた後で気付く.

写真は烏賊の釣り堀.
色んな人が釣ってました.まぁすぐ釣れちゃうんですけどね.
この近くで食べていたので,多少被害はありました.
といっても墨が飛んできたわけではなく,(烏賊の吐いた)水が少しかかった程度ですが.
かかったらすぐ引き上げないと,その間に水を吸ってしまう.
大人だとこれが分かってるのかすぐ引き上げるのですが,
子供は力がないのもあるのか,なかなか引き上げず…結果周囲に被害が及ぶ,と.

いかの刺身も美味しそうだったな.


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ