元町公園





続いて向かうは元町公園.外国人墓地からバスですぐ.
この公園からも海が見える.素敵.
しかし暑い.
北海道に行けば避暑ができる!と思っていたのに大間違いでした.
もっとも例年ならばこんなこともないのでしょうが.
←には写っていませんが,元町公園には屋根のある休憩所が
あったのでそこで一休みしました.
(休憩所と言っても,椅子と机があるだけですけど)

公園の中には,旧北海道庁函館支庁庁舎がありまして,
ここには,函館市元町観光案内所と函館市写真歴史館があります.
昔々のカメラが展示してあったりして結構面白かったです.
観光案内所では観光地図をget.

1枚目と4枚目の写真に写っている,黄色いオシャレな建物は函館区公会堂.
入場料を払えば中の見学ができたようですが,特に興味はなかったので入らず.


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ