ルドンブルー第2回演奏会
えーと、私が乗ったのは、
・カプレ:ペルシャ組曲(木管十重奏)
・プーランク:2台のPfのための協奏曲
です。
十重奏。そもそも大編成アンサンブルは初めてです。
だからどうこうってのはあんまり無かったかな…。
一番下手っぴなくせにどこまでも練習不足で、迷惑かけっぱなしでした。
練習不足ってのは、途中参加しかも独りだけ現役っつぅせいもあったでしょうが、まぁ単なるイイワケですね。
でも他の人が皆うまいと、自分ができるようになることに専念できて良いです。
レベルアップにもつながる感じはします(今回できたかは謎だけど)。
ペルシャの2楽章が2nd冥利につきるって感じですごい楽しかった。1stの3度下ってすごい好きなの。
あと1stソロの対旋律とか。さほど難しくなかったし、曲自体も好きだったので純粋に楽しくてたまらなかった。
3楽章は…さらえばある程度までは吹けるようになることを学びました。ハイ。
本番はともかく、本番2日前のP練のときなんかはそれなりに吹けてた気がします。
16分合わせるコツってのもありますよね。
プーランクは初協奏曲です。と言ってもソロとあわせるところはそんなに無かったからあれだけど。
こっちは可もなく不可もなくって感じで。ピッコロ楽しかったです、とそれだけかな。
工大祭では何気に演奏喫茶飛び入りで二重奏なんかもやりました。
それも合わせて今回思ったのは、私は隣に惑わされ過ぎです。
隣が間違えたりすると、その間違えた本人よりも動揺しちゃう…。よろしくないです。
もっと自信持って「こういう曲なのよ」て顔で吹けるようにならないとなぁ、と思いました。
工大祭のレセに参加するのも今年が最後ですねぇ。
あのいつもと違った部室で飲むのはなかなか好きだったのですが。
2004.11.03(wed) 00:26
ひとつ前へ Trashへ戻る ひとつ後へ