実はスキー場@大鰐温泉

〜大きい鰐〜



朝起きて、窓開けてびっくり。この景色(上の写真)。
幻想的っていうか、怪しいというか。
あ。白いの煙とかじゃないっすよ。霧です、霧。
写真だと幻想的な感じが出ないんですが(腕の問題か、カメラの限界か…?)。
真ん中の赤い橋が良い感じです。
「一体私は何処に来ちゃったんだろう」と思わずにはいられない風景でした。


そんなわけで朝ご飯。
ご飯ついてないんだけど、朝ご飯はサービスだそう。それって朝食付と一緒じゃん…。
と思いきや、確かに「朝食付」とは言えない程度のご飯でした。
メニューはおにぎりと味噌汁、漬物。
しかも味噌汁はインスタントのに自分でポットからお湯を入れるという(笑)。
でもおにぎり美味しかったなぁ♪ 手作りな感じが◎


最終日くらい余裕をもって宿を出発することに成功。
通学途中であろう学生さんの姿などぽつぽつと見つつ駅へ。
と、そこには大きな鰐の姿…あぁ、大鰐、か…
昨日は真っ暗だったからこんなの目に入らなかったけど、実はこんなのあったのね。
ちなみに右肩にしょってるのはスキー板です。
実はスキー場も目玉らしいです、ここは。だからこんなに空いてたのか。
冬はもう少し賑やかになるのかしら。と勝手に想像。


そんなこんなで秋田へ向かいます。
じゃない、乗換えがあるから、まずは大館へ向かうことに。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ