雑誌を信じて@大館発

〜空白90分間〜



8:37大館着。しかし次の秋田へ向かう電車は10:04発。
他の時間帯だと割と接続が良いのですが、何故かこの時間だけこの接続の悪さ。
しかもホームから駅の外を見た感じだと何も無さそう…
手元にある旅行雑誌(?)を見ると、大館よりは隣の東大館の方がまだ栄えてそう。
というわけで、ダメ元で花輪線へ乗車。お隣の東大館駅へ。


8:47着。…やはりと言うか…ここもまた何も無い
しかしもう降りてしまったものはどうしようもないので、
ここで強制的に時間を潰すことになってしまった。
ベンチに座ってしゃべったり、カメラで遊んだり?
「花輪線で行けるトコまで行って戻ってくるのもアリだったかも」とか
ホント考えてもどうしようもない話題など出つつ。
それにしても朝だし、天気悪いし、北だし、で寒い寒い。
あ、左の下の写真が東大館駅出てすぐの写真。


もしやコンビニくらいあるんじゃないか。
と途中で思いつき、少し歩いてみたらあったあった。
さすがにコンビニはあるらしい。<馬鹿にしてることこの上ない
店内を見るだけ見て、時間を潰せたのを見計らって出てきました。
よく分からん客だったな(笑)。
いや、寒いから中華まんでも買おうかと思ったけど、売ってなかったんだよ、確か。


そんなこんなで何とか時間を潰し、9:55発の大館行きに乗車。
行き当たりばったりだ…。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ