きりたんぽ@秋田

〜美味しい郷土料理〜

というわけで、12時前に秋田駅到着。
ロッカーに荷物を預けた後、お昼ご飯を食べる為お店に向かう。
携帯電話って便利だ〜。地図も出るもんね。ほんと便利だ。
秋田駅周辺はとってもキレイでした。
最近整備した感じで建物とか近代的な感じ
青森駅とは大違いだ。<失礼


昼食は奮発してきりたんぽです。
サービス料取られると高級な感じがするのは私だけでしょうか(笑)。
煮込んだりとか全部やってくれるんだね、すごい。
これってすごいいっぱいお客さん入ってるときもやるのかなぁ。
あ、でもそういう時期はお店の人もいっぱいいるのか。
めちゃくちゃ美味しくて、しかもボリュームもあって大満足
本当に本当においしかった。また食べたいなぁ。
皆様も秋田へ行った際には是非食べるべき!!


そうそう、写真撮りたかったな。せっかくだから。
でも忘れてました。食べてる途中で思い出したけど、
観光客根性丸出し?で恥ずかしいから止めておきました…。


食べた後はさくさくと駅へ戻り、13:46発の電車で男鹿半島へ。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ