最後も海@羽立

〜それでも夕日には縁が無い〜




この旅行最後の目的地は男鹿半島。
羽立駅下車でバスで1時間程(?)揺られて、入道崎へ。
そういえば、このバスの運転手さんがおもしろい人でした。
竜飛崎のときも思ったけど、こういう所の運転手さんとかって観光者相手するせいか
とってもフレンドリーです。からまれるのも楽しかったり
楽しいからみ方(?)するからね。こういうのも何だか旅行ならでは?


竜飛崎とはまた違った感じで海がキレイでした。それは天気のせいなのかしら。
竜飛崎行ったときは澄み渡る青空さったけど、今回は雲があってそれがまた美しい。


此処では海辺まで降りれるのでちょっと降りてみたり(真ん中の写真)。
海は砂浜が一番好きだけど、岩なのも結構嫌いじゃないです。
色んな生物が生息してそうな感じが元生物部心をくすぐります
なんかひっくり返したりしたら居るんだろうけど、そんなこともしなかったので
生き物は見ることなく貝殻など見て終了。
あぁ、良いなぁ。海辺って。お手軽に行ける所に…(以下略)。


灯台があったので登ってみました。しっかりお金取るんですね。200円だけど。
ぐるぐる長〜いらせん階段を「いつまで登れば良いんだ」と思いながら、
登り続けやっと到着。息が切れてしまった。運動不足だ…
そんなに高い所では無いけれど、海風が気持ち良いです。
眺めも良い★ 下の写真がそっから撮った写真。
少し暗めですが、雲の感じが結構気に入ってたり。やぁ、美しかった。
こういうところでぼーっとするのが好き。お手軽に…(以下略)。


時間も迫ってきたのでお土産を買いにお店の並んでる辺りへ。
土産屋さん以外にも食べるところもあって、ちょっと惹かれたり。
でもさっききりたんぽ腹いっぱい食べた後だったし、時間は無いしで諦め。
海鮮の丼モノとか絶対おいしいよ。海の近くだもん。食べたかったー。
部室と家に(一応)お土産を購入。それっぽいものを買ってみました。


というわけで、またバス乗車。羽立駅へ戻ります。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ