はじめに

〜この旅をするまでの経緯〜

昨年と違って、今年はこれと言った理由もないのですが一応。

今回は2人旅であるわけですが、まず行き先は、
「夏休み、旅行行きたいねぇ〜」
「そうだねぇ。せっかくだから遠出したいよね。」
「とりあえず、北か南か」
「う〜ん。南は昨年行ったから北に行きたい。北あんまり行ったことないし」
…みたいな会話が繰り広げられた記憶があります。
最後のセリフは間違いなく私ですが、それより前は結構適当です。


交通手段。学生という身分ですので、あまり贅沢はできません。
ただでさえお金のかかるサークルに所属しているわけですし。
貧乏旅行と言えば、昨年使った18きっぷです。
というわけで(ほとんど暗黙の了解で)、18きっぷ旅行に決まっていたのでした。
それでネットで時刻表を眺めつつ、旅館を調べつつ、大体の日程が決まった所で、
「こういうのもあるよね」
と、某企画切符の話を連れが持ち出したのでした。
旅行の話はほぼ全部メッセでしてたのですが、大体の日程が決まったのが3:00am。
そっから「この企画切符を使った場合はどうなるか」を話して話して…朝の6時前。
気付いたら仮定の話だったはずが、予定変更の話になっておりました。


という感じです。
ちなみに「某企画切符」ですが、JRで宣伝しまくってるので普通に分かるはず。


tabiへ戻る ひとつ後へ