出だしから@大岡山

〜やはりと言うか〜

連れが夕方練習があるというので、夜行列車で行くことになりました。
その列車は21:41上野発。大学(というか部室)のある大岡山から上野は約40分。
そして練習が終わった連れが部室に戻ってきたのが18時半前。
余裕を見て20時半前に出るにしても、2時間ある。余裕過ぎます。


ところがこの2人だからなのか何なのか。
乗った電車は20:45大岡山発。上野駅で乗換える時間を考えるとギリギリです。
おかしい。余裕だったはずなのに
ゴハン食べたり、連れが支度するのを待ったり、シャワー浴びたり、スイカ食べたり、
…なんてしている内にこんなことになってしまったらしい。
まぁ、支度なんて前日にしとけって話ですが(笑)。
でもゴハン食べないわけに行かないし、シャワーも浴びなきゃ嫌だし、
スイカは食べきらないと痛んじゃうし、しょうがなかったんです(たぶん)。


旅行の最初ってのはその旅行を物語りますね。
今回の旅行は発車ギリギリに電車へ走ることが多かったような気がします。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ