初★寝台車

〜浴衣の模様はJRJRJR…〜


21:41上野発の寝台特急あけぼので青森まで行きます。
あけぼのが発車するホームに着いたのは、確か21時半を回っていたような気が。
わお、ぎりぎり。危ない危ない。
しかも「とりあえず乗っとけ」とばかりに適当な車両に乗り込んだら、
車両間の移動ができない個所があり、またホームに降りて乗り直すハメに。
いやぁ、怖かった。
でもとにかく無事発車前に指定の席(寝床)に行き着くことができました。


B寝台は本当にベッドだけなのですが、ベッドの上には浴衣が。
これは意外な展開。まさか浴衣が用意してあるとは思わなかった。
でも模様が一面JR…。写真撮れば良かったかなぁ(笑)。
ちなみに着てないです。あんな狭い所で着替えるの面倒いから。
JR浴衣を着るのはそれはそれで、ネタになったかもしれませんが。


寝台はなかなかおもしろかったです。
ただやっぱり、よく眠れるってわけにはいかなかったけど。
朝起きて景色を眺めて、ひたすら田舎な風景に旅行を実感。
外見たり、話したりしながら、青森に着くのを待つ…。


写真は青森駅で撮ったものです、もちろん。
上野では写真撮る余裕なんてどこにも存在しなかったので。
というか、青森に着くまでデジカメ持ってきたのを忘れてたような(笑)。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ