海月@青森

〜時間潰し〜



10時前に青森に着いたものの、次に乗る電車は11時頃の発。
1時間程ヒマ人になってしまったので、とりあえず駅を降りてみました。
とりあえず、駅の中から見えた青森ベイブリッジの辺りへ。


せっかくだから写真撮ってみたけど、天気があまり良くなかったからイマイチだ。
でも久し振りに海を観れてそれだけで満足だったりします。
晴れ渡った空が一番好きだけど、こうゆう天気も悪くないかな。
晴れた日は空を見上げるだけですかっとして元気になるのに対して、
曇った日は気分が落ち着くというか。まったりまったり。
しかし季節柄、下を見ると大量の海月が(左下の写真)
そのままだと分からないから、見たい人は拡大したの見て下さい。
あ!海月って水母です。くらげ。念の為。


しかしこれが県庁所在地…。まぁ、こんなもんか。
「おぉ!白○屋がある!」とか、そういう失礼な驚き方をしてしまいました。


「そろそろ行くかぁ〜」と駅に向かった所で、連れがお金を下ろしてないことを思い出す。
駅で郵便局の場所聞いて、歩いてって、…とかやってる内にまた時間がギリギリに。
またかよ!(笑) ていうか、やることやってから海見にいけって話です。
まぁ、間に合ったから良し。


そういえば気付いたら鳩の糞の被害に遭ってました
あぁ、いつの間に。鳥糞の被害に遭ったのは初めてです(嬉しくも何ともない)。
服の袖に付いただけだったから何とか取れたけどさ…。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ