早速?@青森

〜 (-_-)zzz 〜


無事乗り込んだ電車は津軽線蟹田行き。
目的地は竜飛崎。津軽海峡を観ようってわけです
しかしまた海かい。


地方は変わった地名が多いのでしょうか。
左堰、後潟、郷沢、瀬辺地、と読めない字オンパレード。
ひだりせき、うしろがた、ごうさわ、さへじ、です。
蟹田より先も入れると、中小国、大平、三厩。なかおぐに、おおだい、みんまや、です。
携帯で出るかどうか試してみたり。
知名だから意外と出るもんだけど、瀬辺地はさすがにダメでした。
にしても瀬辺地とかまだ許せるけど、大平なんてオオヒラって読んじゃう。
PC君(MS-IME君)は流石に賢いようで、どの地名も一発で出ましたが。


話は多少ずれます。
私は昔っから乗り物酔いの酷いコだったので、乗り物に乗ったら寝てました。
したら、だんだん乗り物に乗ったら眠くなるという体質に(笑)。
この電車でも早速寝てしまいました。この先もほとんどの電車で寝てます…。
まぁ、電車に乗ると眠くなるってのは科学的に証明されてるって噂ですが。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ