ぽんしゅ館@越後湯沢


越後湯沢で途中下車。ぽんしゅ館てのがあるんですよ。
こりゃ行くっきゃない!(笑)


考えてみたら、今回の旅行中は酒の入らなかった日がない…。
まぁ良いんですけど。


お昼ご飯の後は土産物屋さんを見回りつつ、お腹が落ち着かす。
そして酒風呂!
匂いは思った程でなく…というか温泉の匂いのが全然強いです。
そして飲めるわけでもないので、なんか気分だけですね。
でも気分はかなり良い。酒に遣ってるんですよ!なんか贅沢な気分。
ほんと、左の言葉の通りです。


その後は利き酒コーナーへ。。500円(450円)で5杯分。

です。うっかり八海山を飲み忘れました。
"あかい酒"やら"男の酒"なんて飲むから…。
日本海は味が薄いっつぅか…、まぁ悪くないけど。
上善は味が少し濃いめと感じたけど、割と好きかも。
旅人は後味悪くて好みじゃなかったなぁ。
…とぼそぼそ感想を述べてみたり。
そうそう、口直しの水が美味しかったです。いやホントに(笑)。


最後は土産を買って。
ついでに八海山のアイスを食べてみて。
これはアイスが日本酒の味するって何かおもしろいです。なかなかgood。


こんなところでちょうど時間。
15:05発水上行きで帰り始めます。まだまだ旅は終りません。


ぽんしゅ館は結構楽しい。
今度は日本酒飲む人たちで来てみたいもんです。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ