そもそも 事の起こり


国民文化祭っていうのが毎年あるの知ってました?(私は知りませんでした)
「全国各地で様々な文化活動を行っている人々が、一堂に集い発表し交流する国民の文化の祭典」
らしい。


この国文祭の数あるイベントのひとつが「オーケストラの祭典」。
ジュニア、大学、一般と分かれてます。
3月くらいにこれの出演者募集が部室に貼ってあって。
曲がショス5、しかもオーディション無しときたら。こりゃ応募するしかありません。
あと場所が福岡だったのもありますね(親戚…祖母と従妹家族がいる)。


でも全然連絡なくて。
だから「あー、だめだったのか」と思ってたら、忘れた頃に来ましたね。
びっくりするやら、大喜びするやら。


tabiへ戻る ひとつ後へ