交通手段〜飛行機

交通手段は新幹線か飛行機か、しか選択肢なかったです。
夏休みとかじゃないから、時間ないんですよ。
調べてみたら前割49(byスカイマーク)なら、往復2万ちょい。
それならこれしかないですね。新幹線より断然安い。


飛行機は8年以上振りで、かなり緊張(笑)。
搭乗手続き前は手続きが心配だったし、
手続きが終わっても、やっぱり飛行機の座席に乗るまでは安心できませんでした(笑)。
飛行機独りで乗るのは初めてだったしね。


福岡は前回も前々回も18切符で行ったので、19時間とかかけて行ってたんですよ。
それが今回は羽田→福岡で2時間ですよ。ほんとあっという間。
離陸して少ししてから前の画面みたらもう大阪の上空とかなんですよ。
「こんなに速いんだ!」て感じ。
こんなに便利な手段があるのに、のろのろ電車で行ってた私はなんだったんだろうとか。
でもどっちもどっちの良さがありますけどね。もちろん。


空の青って大好きなんです。
飛行機からの眺めはみてて飽きませんでした。
帰りは帰りで夜だったから、上から街が見えてとってもキレイでした。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ