準備いろいろ?

昨夏と違って、今回は旅先で友達に会う…というイベントは特になし。
というわけで、宿は全て二食付にしました。
予算は一泊約8000円として、民宿を中心に探してく。
情報収集は全てネットです。
基本的に観光地と呼ばれるところが多いので、選択肢もそれなりに多い。
基準がないと決まりません。その基準は…まず値段。
次に交通アクセス。基本18切符なので、JRの駅から歩けるところがいい。
あとは、今回お金がなかったので、カード支払いできるか?とか。
夕飯のメニューとか、フィーリングとか。

一泊だけ、フェリーです。別府→大阪南港。
独り旅だし…と防犯を考え、奮発して一等室にしました。約1万円。
それに写真見たら、ちっさいビジネスホテルみたいな部屋で。
交通費+宿泊費と考えたらこんなもんかな、と思ったのです。

いつもは「ここに行ったら、これを見に行って…」とか結構練るんですが。
今回は卒論発表日の一週間後に旅立ち。その上、この間に1泊2日で合宿。
しかも、訪れる先がいっぱい。
なのであんまり事前調査ができず。お金の計算も結構適当。
「まぁ、泊まる場所はあるし!なんとかなるだろー」
という感じで、いつもと一味ちがったスタート。結構どきどき。

ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ