2006夏-金沢その3
〜近江町市場
午後すぐの電車に乗る予定だったので,さほど観光したわけじゃないですが.

近江町市場

海鮮丼 ホテルチェックアウト後に駅前集合.先発隊より勧められた近江町市場で海鮮 丼を食べに行く.駅から歩いて15分程でした.
店を求めて,市場をふらふら.市場ってほとんど行ったことないけど,中を歩 くだけでも結構楽しいですね.途中でお店の人に捕まって,試食さしてもらっ たりとか.市場独特の匂いも騒がしさも,雰囲気たっぷりで悪くない.
さてさて,海鮮丼ですが…さすがウマイ☆ 2000円とかでなかな奮発しました が,そのかいありました.やっぱ旅先では食費を惜しんじゃいけません.

再び尾山神社

一昨日の夜に着いた人たちは,当然観光してないわけで.とりあえず尾山神社 を勧めてみる.いっぱいで観光するのはあんまり好きじゃなかったけど,これ はこれで楽しいかも…と思った.ワイワイと.
この後は金沢城に行くようでしたが,私は電車の時間が迫っていたのでここで退散.
夜は宇都宮へ.別に観光をしに行ったわけでもなく,単に友人の家にお泊まり しに行っただけです.なので,旅行記はここでおしまい.
ひとつ前へ Trashへ戻る