2006夏-金沢その2
発表当日
そもそも旅行で金沢に来たわけではなく.学会で発表する為に来たのです.発 表は死ぬ程嫌だけど,これを乗り切らないといけないわけです.
このページは観光話ゼロなので,飛ばすのも吉 ひとつ後へ

発表など

B4の後輩の発表を見たかったので,10時にホテル出発.バス停で先輩x2と同輩 に会う.バスの時間調べずに来たけど,なんだ間に合うのね…と一安心.と思 いきや,次のバスは50分後でこれじゃあ全然間に合わない.というわけで4人 でタクりました.
金沢では何度もタクシー使いましたが,4,5人とかで乗るなら,タクシーもリー ズナブルでいいですね.普段はタクシー使うなんて思い付きもしないけど. ちょっと発見でした.
自分の発表は午後の遅い時間.もう嫌だ…心配と緊張と…まぁそんな感じでし た.まぁ一応無事終了.任務完了.

呑み会

終わったら,研究室の皆で呑み会.皆で飲むのは先月のキャンプ以来だから1ヶ 月振り.
呑み会行く前のタクシー内で明日の予定が決定.なんか海の幸を求めて市場へ 行くらしい.そこへ便乗することに.
地酒の天狗舞を呑む.前に呑んだときは割と好みだったように思うのですが, こんとき呑んだのはあまり好みじゃなかった.あんまりよくないヤツだったの か,好みが変わったのか.癖が強くてダメでした.
それよりも好みのお酒があったのですが…名前チェックし忘れた….
ひとつ前へ Trashへ戻る ひとつ後へ