八甲田ロープウェイ など





八甲田ロープウェイ前でバス下車.宿泊するホテルはここから徒歩3分程.
北の方だから涼しい…と思いきや、そうでもない.
でも風が吹くととても心地良い.軽井沢みたいな涼しさはないけど快適です.
チェックイン後,荷物を置いて,またバス停の方へ戻る.

ロープウェイで山頂公園まで登ってきました.
山頂はさすがに涼しかった.
本当は景色がすごく良いのでしょうが,天気がイマイチだったのが残念.
曇っててよく見えなかった(写真1).反対側の天気は良かったのに(写真2).
八甲田ゴードラインという遊歩道を散歩(写真3).短い方だけど.

夕飯まで時間があったので,八甲田ロープウェイを降りた後はバスで10分程移動.
城ヶ倉温泉バス停から徒歩10分とガイドブックに書いてあった城ヶ倉大橋へ.
しかし歩けど歩けど橋が見えてこない.
そろそろ戻らないとバスの時間が…と思ったそのとき…あった!!
本当は近くまで行って渡りたかった.
けど,次のバスに乗らないと夕飯に間に合わない…
というわけで遠くから眺めるに止まりました.残念.
結局片道20分くらいかかった.なんだったんだ,ガイドブックの記述は.

ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ