函館港



そういえば朝一のついでに函館港に行ってみようと思っていたのに,
すっかり行くのを忘れていたので湯ノ川へ行く前に寄り道.
一日乗車券はこういうことができるのがいい.

ぼーっと海の向こうを眺めると,
「あ,目の前って午前中に行ったとこだ」とか.
「向こうの方に行ったらさっきの岬かな?」とか.
そうやって一日を振り返りつつ.
キラキラ光る海に感動しつつ.

空の青があまりに美しくて写真を撮ってしまいました.
さっきまでこんなに天気良くなかったのになぁ.
東京の空は夏の晴れた日だってこんな色にならない気がした.
なにが違うんだろう.空気のきれいさ?

ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ