五稜郭





最後の観光場所は五稜郭…の前に腹拵え.
と思ったら,ラーメン屋さんがとっても混んでいたので,
やっぱり五稜郭から行くことに.
折角なので五稜郭タワーの上まで行く.いい眺めでした.
夜はライトアップするんですね.
それも見てみたかったな.まぁ,それはまたいつか来たときに.

空腹を感じてきたので,下まで下りて昼食食べるべく
さっきのラーメン屋さんへ.…さっきより列が長くなってる….
「これより長くなることはないだろう」という予想だったのに.
その予想は甘かったようです.
でも他に探すのも大変だし,と思って並びました.

待つこと30分.
塩ラーメンをいただいたのですが,並んだかいあり美味しかった.
さっぱりした塩ラーメンはとても好みでした.固めの麺も◎.

ラーメン食べたら,もうやり残したことはない.
というわけで,食後に少し五稜郭を散歩した後,函館駅の方へ向かいます.

ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ