はじめに

〜この旅をするまでの経緯〜

と書き始めてみるものの,これと言った経緯はない.
最初は九州に行こうと思ったのです.その場合, などの野望があり,これを全てclearするには6日間では足りません.
(8/11と8/18の花火に行きたかったのでこの間6日間しか期間が無かった)
というわけでさっくり九州は諦めました.

じゃあどうしよう.
この暑い夏にわざわざ暑いところに行くこともなかろう.避暑だ避暑!!
…というわけで行き先は北に決定.
しかも「青森・函館フリーきっぷ」なんて素敵な周遊券があるじゃないですか.
年のせいかローカル線の長距離移動はツラくなってきたこの頃.
新幹線使って行こうじゃないか.というわけで,場所は青森・函館に決定.

tabiへ戻る ひとつ後へ