2008春-
〜旅行直前:電気情報通信 総合学会
今回の総合大会は北九州.産まれ故郷です. 本当ならじっくり観光したいところでしたが…,日程上そういうわけにもいかず. とりあえず,ラーメンだけは楽しみました.

初日

聴きたいセッションに確実に間に合うようにするため,飛行機は朝9:15の出発.
実は,独り暮らしを始めてから,初めての出張.羽田空港へ行くのも初.
空港にに着くまでが地味に不安でした.
しかも朝微妙に寝坊してしまい,電車がぎりぎりに.
JR川崎駅→京急川崎駅の乗り換えで迷わなくて良かった.
ここで迷ったら間に合いませんでしたね.まぁ,その前に人に聴いたと思うけど.
小心者なので国内線でもいつも最低1時間前には空港についているのですが,
今回は最遅記録でしたね.でもピッタリと言えばピッタリ.
無駄がないと言えば聴こえはいいが,やっぱりもう少し余裕が欲しい.
北九州空港を使うのは初めてでした.こんなに小さな空港とは.
しかも空港から会場までのバスが…定員溢れると救済措置なし.
次のに乗るしかないらしい.結構酷いです. でも普段は定員溢れるとか無いんだろうなぁ.
この日は研究室で飲み会がありましたが, 確実に翌日の発表に響きそうなメンバーだったのでパス. ホテルでひたすら発表準備.

発表

発表は午後のセッション.
というわけで,午前は「時間足らねー」とか思いつつ,練習したりしてました.
お昼にラーメンを食べて,いざ会場へ.発表はまぁ一応無事終了.
他の大学の先生に興味を持っていただけたのが非常に良かった.
あと他大のお友達にも会ったり.
夜はまたラーメン.
まぁ折角九州来たから,たまには1日2食ラーメンも良かろう.
しかし大変な天気でした.沖縄の天気が心配になり同期にメール.
男性陣は本日昼過ぎに沖縄到着していて,既に観光中なのです.
観光に影響は無いとのこと.良かった良かった.
なんかメールで連絡とってたら,相手も状況を教えてくれるものだから, 早く合流したくなってきました.
翌朝がまた昨日よりも早いので早めに就寝.
indexへ戻る ひとつ後へ