30000 hit
お蔭様で30000hitです。
友達に自分のサイト教える度に「カウンタすごい回ってるねぇ」と言われますが、
このカウンタは5年半前くらいから回してるんですよ(笑)。
だから全然すごくないんです。
カウンタのスピードは最近急に上がりましたね。
開設当時の3〜4倍のスピードになっている気がします。
というわけで、開設当時から振り返ってみたくなったので振り返ります。(なんて勝手な
中1(1996)の夏、インターネットを始めるのとほぼ同時くらいに開設。
なんか雑誌にJavaの特集やってたんで、Javaで遊びだしたのがきっかけ。
コンテンツは、Javaで作ったアプレットの紹介、CD紹介、駄文、って感じでした。
そういえばメールマガジンも発行してたな、あの頃は。
あ、あと、小5(だっけ?)からVBでも遊んでいたので、それで作ったアプリも載せてた。
そんな感じで中2までやって。中3は受験なんでちょっと控えて。
めでたく高校入学して、吹奏楽部に入ったら忙しくなってしまって、
JavaもVBも遊ぶ時間なくなって、更新がめちゃくちゃ滞っていた…。
滞ったまま高3に上がり、また受験生(笑)。
前期試験が終わって気が抜けてしまい(後期出願してたのに)、パソコンで遊びまくってた頃。
サイトリニューアルを決意。もっと何かに特化したサイトにしようと思って。
んで、何があるかなぁ?と思いついたのがピッコロでした。
一応ここのサイトのメインコンテンツはpiccoloなのですよ。
ピッコロ系のサイトはやっぱり少ないし、いけるんじゃないかしら、と。
で、そんときに日記もつけ始めたのかな。
そんな感じで今に至ります…。
秋頃にサークルの人々にURLを広め始めたら、アクセスが急に増えました。
グラフ作ってみたいけど、昔のデータがないからそういうわけにも行かず。
これからしばらくは今の感じで行こうと思っております。
またプログラミングとかやりたいんだけどね…。如何せん時間が無いのです。
しかももうずっとやってないから、大分忘れてるし。
プログラミングなんか趣味でやれば良いじゃんと情報工学科志望から
電気電子工学科志望に変わったはずなのに、全然やってない。
・・・しまった文章が終わらなくなってしまった。(^^;
文章力ないとダメですね。つぅわけで、無理矢理切ります。
2003.03.03(Mon) 10:24
ひとつ前へ Trashへ戻る ひとつ後へ