titleMarche Heroique
composerSaint-Saens
time7min
Level★★★☆☆
自分が吹いてる曲が続いてるっていかにもネタ切れっぽいですな…。
まだまだたくさんありますよ。ピッコロですから。でもやってる曲だとすぐ書けちゃうんで、そっちに走ってしまう…。
最近、新しく曲聴いたりしてないからなぁ。
ピッコロ以外のところで言うと。弦がピッチカートの嵐って感じで私はうれしいです。
何気にピチカートフェチ?(笑) しかし、弦の人にとってはもう大変らしい。
実際、見てるだけでも大変そうだけど。それがまた楽しい。<何て奴だ…
あと中間部のTbソロが美しい!Tbって激しい旋律吹くのもカッコイイけど、こういうのがあるからこそTb(謎)。
んで、ピッコロ。中間部で3拍子になって、また2拍子に戻って、Clがなんかおいしいのやって。
その後、Ob、Fl、Piccoloと順に入るの。これがおもしろいし、オイシイ。
しかし…ずーーっと、吹いてなくてやっと出番、って所なので音を出すのが怖い。
出しにくい音でもないのに、pということもあって、構えちゃうんですねぇ。いつも失敗する…。
まぁ、基本的にこの曲のPiccoloはラストでしょう!
むしろ、最後のために体力温存しとかないとやばい。温存しようとしなくても出番あまりないから温存できるけど(笑)。
しかし、息継ぎできなくてツラいです。音飛ばせばできるけど、Piccolo消えるとバレちゃうしなぁ。
どうしたものか。悩み中…。
しかも息がないーってところで、HighBですよ。その直前で無理矢理息継ぎして出すと気持ち良いんだけど。なかかなかねぇ。
というわけで、とにかく最後がおいしいんです。高いから。
ところで、この曲ってマイナーな曲なのかな?私が単に知らないだけと思ったら、知らない人結構いたから。
サンサーンスなのにねぇ(よくわからん理由だ)。