titleStar Wars - main title
composerJohn Williams
time5.5min
Level★★★☆☆
また自分がやってる曲…。(--;;
あっ、この曲って何パターンかあるらしいんですけど、旧3部作のです、たぶん。
エピソード1,2のは聴いてみたら、Piccoloのソロが無かったんで。
というわけで、とりあえずソロです。
小節数にして5小節。でも、超!が付くほどおいしいです。どソロです。
メロディーの系統としては、サラスパとは正反対ってとこです。
そして激しくも無い。私が苦手とする系統かも?
なんか神秘的な感じでステキです。
あとはやたらとHighBが出てくるので、そこで目立てます(笑)。
やたらとって言っても2〜3回ですけどね。
でも所々ちょこちょことオイシイです。さすがPiccolo。
装飾がね。浮き出てくるようにPiccoloが出てくる。
聴いてるだけなら、なんてわくわくする曲なんでしょう!
吹いてるからこそ分かることですが。
持ち替えあります、この曲。
Fl→Piccはそうでもないけど、Picc→Flはちょっと忙しいかも?
いや、コレくらい普通なのかな…?<曖昧
Flが一番おいしい所(だと思う)で、Flに持ち替えられるんです。
なんてお得な曲だ!
実際やるとなるとこれが難しいんですがね。
最初っからHighBですから。これが一番厳しい。
でも出ればすごいカッコイイ。HighB特訓しなきゃ…。耳悪くしそうだけど…。