titleMarche slave
composerPeter Ilyich Tchaikovsky
time10min
Level★★☆☆☆
何か作曲者に偏りがあるようなないような(笑)。
大体、管弦楽曲でピッコロがオイシイの紹介してるのにショスタコが一曲もないってどういうこと?
それは単に私が聴いてないからです。ハイ。ゴメンなさい。
でも私だって早く聴きたいんだー…ただ、時間がないだけで(涙)。
――って、そんなのはどうでも良いんですよ。今回はスラブ行進曲。
最初聴いたときからファンです。チャイコフスキーだしね♪
4分経過するかしないか位のPiccoloのSoli。可愛らしすぎる。
・・・吹きたいっっ。8(>_<)8
一旦終わるのですが、すぐにまたあります。良いー吹きたいー。
あ。コレって、Fluteもやってるね。でもFlute2本対Piccolo2本ならPiccoloの勝利だね!!(笑)
やりたいやりたいー。
Piccolo Soliってすごい可愛らしいんですよ。ほら、サラスパにもあるし。
なんて、偉そうなこと言いながらこの2曲しか知らんのだけど。
でもすごい好きなの。合わせるの苦労するけど。
それからねぇ、ラストの方はがんがん高音出てきてまた惹かれます。
曲聴いてて、Piccoloの高音が聴こえてくるとすごい吹きたくなる。燃えてきます(笑)。
でも実際吹くと大変なんだけどね。
そりゃ低音よりは高音吹く方が好きだけど、HighB以上はあんまり吹けないの、私。
つまり一番良いところで音にならんと言う。ちょっと悲しい。いや、大分。
あ。この曲はClarinetも良いです。Soloがステキ。あとTrumpet。
Cl→Tp→Picc.soliってなってるの。こういうの好きなんです。
だからボレロ好きなのかも。
というわけで、カッコイイです。この曲。いつか吹きたい〜。