titleEgmont overture
composerLudwig van Beethoven
time9min
Level★★★☆☆
パート制覇した数少ない曲です(1stと2nd&Piccの2パートのみですが)。
9分ありますが、2ndがピッコロに持ち替えるのは最後の2分程だけです。
ですが、めちゃくちゃ楽しいです。その前までが全然なだけに!(笑)
スコアを見ると面白いくらいに、ピッコロだけ全く違った動きをしています。
だから中音域でも鳴らせる腕があれば、最後の方は吹いてる音全部聴かすことも可能(なはず)。
Vnの後から入る辺りからが本領発揮ですね。
楽しいったらありゃしないです。半ば無理矢理(?)乗ったかいありました…。
あとやっぱりラストですね。Hr対Picc対その他、みたいな。
3連符の装飾部分は他には音が全く無いので、ある意味どソロです。
全部鳴ると気持ち良いことこの上ないです。良いホールとかで吹いてみたかったなぁ。<贅沢
同じ人が吹くので2nd話も書いてみようかな。スペース空き空きだし。
2箇所くらい1stのハモりんところがあって、合うと楽しいんでしょう、きっと。
しかし、どっちもpなので気ぃ使って楽しむ余裕を作るのは大変かもね。
って感じです。
ちなみに1stですが、冒頭のObのようなソロは無いけど、楽しいです。とっても。
ObとClの1stと仲良くなることうけあいです。というよりも、仲良くならんとできないです。きっと。
う〜ん、なんか後半はFlute話でしたね、ごめんなさい。
自分が乗った曲だったのでつい。