title星条旗よ永遠なれ
composerJohn.Philip.Sousa
time3.5min
Level★★★★☆
言わずと知れたこの曲。最初に聴いたときからもう大好きです。
思わず、学校の楽譜庫からPiccoloの楽譜を探してしまいました。
TrioんところのPiccoloSolo(Fluteもやってるけど)は、サラスパに通じる(?)かわいさがあります。
そして難しいんだよなぁ〜。でもやっぱりこれは吹けるようにしておきたい、なんとなく。
しかし、練習どころか、高校を卒業した今はPiccoloを吹ける機会がない!
どうしてくれよう。早急にPiccolo買わないと、欠乏症になってしまいます(笑)。
…と話がズレましたが。
Solo以外もPiccoloだけあって目立ちます。
最初の辺りではゆったりとしたメロディーを吹き、Trioの前では激しいメロディーを。
そしてTrioのあのかわいさ♪
この曲は本当に色んなPiccoloを聴かせてくれます。