水族館@下関

〜念願の水族館!!〜

いとこたちは当然午前中は学校・幼稚園があるわけで。
だから、午前中は特に何もせず終了。
まぁ、今思えば、午前中だけ1人で近場をふら付くのもアリだったのか。
でも起きたの10時だったしなぁ。
のんびり朝食とって、のんびり着替えて…なんてやってたら、もうお昼ですよ(笑)。

んで、午後から。
何処行こうかって話してて、誰かが水族館と(誰かっていとこの内の誰かね)。
密かに私の心境は「水族館♪行きたい、行きたい、行きたい〜!!8(>_<)8」
でも平静を装う私。<何の意味があるのやら...
叔母さんが私が行きたいなら行こうって言ってくれたので、そこに決定。

水族館なんて何年ぶりだろう?最後に行ったのは…小学校低学年とかか??
高1んときから行きたくて行きたくて(もっと前かもしれないけど)。
ホントに念願の水族館なのでした。

で。下関にある海響館へ皆で車で行きました。
やっぱ良いですねぇ〜。動物園より水族館の方が何十倍も好きです。
動物園だとさ、動物が悲しそうな目してるのが分かるから見ててツライ。
水族館だとそれがあまりないからね。魚は顔があまり分かりにくいし…。
あと、ちょっと暗めで水槽だけ明るくなってるじゃないですか。
この感じも好きなんですよ〜vv
いやぁ楽しかった。また近い内に行きたいなぁ、機会があれば。
そうそう、イルカのショーまで観ちゃったんですよ。
一番前で観てたら、見事に濡らされましたが…。
でもなんか童心にかえって、すごいワクワクしました。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ