ぶどうの樹

〜日本海だぁっ〜

午前中は前日と同じ感じで…。
起きたのは更に遅くて10時半過ぎてました。

ぶどうの樹というブドウ園(だよねぇ?)へ行くことになりました。
ここで巨峰のソフトクリームを食べる。
美味しかったぁ。まさにそのまま巨峰って感じです。
ワケわからん感想だけども、そうなんだから仕方ない。

帰りに海行きました。昨日に引き続き念願の、です。
昨年は海なんか行けるはずもなかったので、2年ぶりの海!
もちろん水着なんか用意してないので、従妹2人と一緒に波で遊んでただけ。
でも砂浜だし、他にほとんど人いなかったし。
波打ち際に立ってると、足に波がやってきて、んで引く瞬間が良い♪
波の音も好き。
そして何より水平線を見るのが好きなのです。
水平線のあのカーブを見て「地球って丸いんだなぁ」って
実感するのが好きなのです。…ん?なんか日本語変かな??
この日は天気も良かったので、水平線がキレイに見えました。
こういう海が近くにあれば良いのになぁ。チャリで行けるくらいの距離に。
でもそしたら有り難味(?)もなくなっちゃうから、今の状態が良いのかも。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ