この看板て...@博多

〜あんまり見ない注意書き〜

さて。とりあえず博多駅下車。
大きいなぁ…。というわけで、駅内をふらついてみる。
そこに注意書きが。

   当駅では以下のことを禁止します。
   ・寝ころび
   ・指定場所以外での喫煙
   ・指定場所以外での飲酒

…飲酒?!・・・指定場所以外での?
ということは、喫煙所みたく飲酒所があるのだろうか(笑)。
うわ、嫌だな、酒臭そう…。
それとも『指定場所』というのは居酒屋のことか?

こんなこと書いてある注意書き初めて見たんですけど。
別に普通にある?私が気づいてないだけ??

この看板を見つけたあとも、しばらく博多駅周辺を歩いてみたり。
天神の方まで行ってみようかな、と一瞬思ったものの、
せっかく九州来たんだから門司港の夜景を見たいと考え直す。
というわけで、次の目的地、門司港へ向かう…。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ