海!@浅虫温泉

〜念願の温泉に浴衣〜

夕方5時半過ぎに旅館到着。
予約したのは海は見えない部屋だったはずなのに(安さ重視で)、
案内された部屋はめちゃくちゃ海景色の良い部屋でした
空いてるからそういう部屋にしてくれたのかな?らっきぃでした。


夕食まで時間があったので、ふらふらと散歩に出ることに。
とりあえず駅前にあった足風呂に入って来よう、と駅へ向かう。
半年程前にオケ1年の皆で草津へ行ったときも足風呂はあったのですが、
余りの混み具合とジーンズまくる面倒くささに入らなかったのです…。
そんなワケで入るのは実は初めてだったかも。
足突っ込んで、まったりと話していたら、身体がどんどん暖まって暑くなってくるほど。
足しかお湯に使ってないのになぁ。
そう、隣の女のコ2人組がすごい東北弁話してて楽しかったです。
やっぱり方言って良いなぁ。方言のない私は方言に憧れがあるみたい。
とか何とかやってる内に気付いたら夕食の時間がすぐそこ。
足風呂浸かった後に海も観に行こうと思ってたのに。


そんなんで夕飯。想像以上に豪華で、盛り沢山でした☆
海の近くだけあって、海の幸な料理だったんですが、刺身の美味しいこと。
サザエもあったりしたけど、刺身が一番ウマイ。
胃の許容量の限界があったんで、全部は食べれず。あぁ、残念。
でも満足満足。


少し休んで、待ちに待ったお風呂。温泉〜♪
露天風呂だったんだけど、貸し切り状態でした。贅沢贅沢。
風呂上りにはもちろんお楽しみの浴衣を着て
やっぱり浴衣は良い。落ち着く!
普段もパジャマ代りに浴衣着たいなぁ、とか思ってしまいました。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ