白鳥@浅虫温泉

〜またしてもギリギリ〜


朝少し早めに起きて、旅館周辺を散歩。
その後一風呂…といくハズが時間が中途半端になったので断念。
おいしい朝食を食した後、身支度を。
歯磨きをしつつ、ぼーっとベランダから海を眺めてみたりしました。
――で。気付いたらまた時間ギリギリ。電車発の20分前とかでした
でもまぁ、チェックアウトが思ったよりさくっと終わったので、
無事駅に到着。それなりに余裕があったような。


ここで乗るのは昨日蟹田駅で見かけたスーパー白鳥。
浅虫温泉〜青森たったの一駅(15分)なのですが、贅沢に利用してみました。
(実は特急も何もかも使い放題だったので、タダです・笑)
…て、今切符をよく見てみたら”スーパー”は付かない普通の白鳥でした。
でもまぁ、特急使ったのには変わりないです。


青森まで移動する間に、酔い止めを服用。
弘前から車で白神山地へ行くので、乗り物酔いする私には必須。
あ、でも酔い止めって結局睡眠薬みたいなもんだから、
飲まなくてもどうせ寝る私には必要ないものだったのだろうか


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ