練習を通して

ほんとわくわくしながらの練習。
大好きな曲・よく知ってる曲が目の前で演奏されるときのこの感じが堪らなく好き。
抑えきれない興奮と嬉しさと色々混じった感じ。
しかも今回は自分も参加できるってので尚更。
…なーんて落ち着きがないので、落ちまくりでした(笑)。
あとさらい足りてないので、落ちなくても吹けなかったりとか。(--;;


2楽章冒頭のVc&Cbがもう。(>_<)
人数も多いから迫力もあって、大感激でした。
反則的にカッコイイです。あと4楽章の金管ももちろん◎です。
やっぱショス5良いわぁ。


あとコンマスもObもFlもすごいうまくてびっくり。
もちろん他のトップもなんですが、やっぱりこの3人はパート的に気になる。
でも大学オケだろうとトップならこれくらい吹けないとな、と思ったり。
まぁトップじゃなくても上手な人ばっかりで。
「オーディション無いなんて応募するしかないじゃん!」なんてノリだった私は肩身が狭かったです。(--;;
それだけに刺激はかなり受けました。
あと少しで引退だけど私も頑張らないと。(>_<)


あといつもと違う指揮者ってのもすごく新鮮でした。
この点を具体的に述べるのは難しいけど…。


余談ですが、冬のメインにショス5が出たのを思い出したり。
いやぁ、通らなくて良かった…ピッコロならまだしも、フルートは相当厳しい。
ソロ吹くまでにすごい体力使うんだもん。
もちろんやってみたい気もしますけどね(最初ショスタコ押しだったし・笑)。


ひとつ前へ tabiへ戻る ひとつ後へ