Diary/200407

2004/07/01(木)

今日から7月。早いですねぇ。もう2004年も半年が終わってしまったわけです。

さて、全奏。カルメンがありました。今日は今まで3回の全奏の中で一番の出来かな…。ていうか、やっとマトモに吹けました。緊張もやーっとしなくなりましたね。全奏後にCl吹きが録音聴いてたので、ついでに私も聴かしてもらいました。うーん、ブレスがやっぱり気になる…。やはり夏の課題はブレスかなぁ。
でも、今日のところはとりあえず満足です。

冬の前中の曲出し締切でした。今朝見たときは10曲とかしか出てなかったのに、帰るとき見たらなんと全部で24曲。しかも長めの曲が多い。こりゃぁ聴くの大変だ…今日ちょっと時間があったので3曲ほどスコア見ながら聴いたのですが、正解でしたねぇ。

BGM:ブラ1、ボロディン弦楽、カルメン組曲

2004/07/02(金)

レッスンへ行きました。なんだか途中から調子が出てきて、カルメンも褒められたり♪ 勢い余って、レッスン後部室へ行き、また笛を少し吹きました。この調子がずっと続くと良いのですが…。「これ忘れないでね」と毎回先生に言われるんですがね。うーん。頑張ろう。

今更ながら、初めてみなとみらい線の車両に乗りました。2月から走ってるのに今日まで乗ったことなかったのです。ひそかに1人で大はしゃぎでした。

BGM:ドボ6など

2004/07/03(土)

そんなわけで本番でした。ドボ6です。

2ndのくせにソロと呼べる箇所が3ヶ所ほど。2楽章のFlソロはなかなかの出来でした。3楽章のPiccソロは一応成功。4楽章のソロは失敗めてとこです。
ちょっとふと思ったのですが、ソロはいつも落ちはしないけどそれに留まってる気がします。音を思いっきしハズしたり、穴を空けてしまったりということはほとんどありませんが、思い通りに吹けたこともほとんどない。本番でも思い通りに吹けるようになったら一皮剥けたことになるかなぁ…。

本番後はお楽しみの飲み会でございます。なんか色んな飲みが決定して、テスト後のお楽しみもできました。ただこのままでは資金が足りないので(汗)、稼いでおかねばなりませんね…。しかも夏休みは合宿もあるのに、やばいやばい。

2004/07/04(日)

12時過ぎに起きて、昼食。のんびりしつつ、レポートをやってました。1日家から出てません。(レポート以外は)何も予定がないというのも久しぶりです。あぁ、せっかくだから部屋の片付けでもすりゃあ良かった…。

昨日本番→打上げ、で翌日こんなんだと、明日は全奏ないような気がしてきます。当然ないはずないんですが。まぁ、カルメンがないのがせめてもの救い。

BGM:ドボルザークいろいろ

2004/07/05(月)

今年度入ってからだと、全奏遅刻って初めてです。

なんか来週プレゼンをやらないといけないらしく、その説明が放課後にあったのでした。皆で1つ発表するのかと思いきや、私らは完全に各自でやるみたいです*1。来週の火曜に1人10分プレゼンしないといけません。ひゃぁ。(>_<) こんなの初めてです。どうしよう。その代わり、実験レポートはないわけですがね。でも人の良さそうな先生が担当で一安心。

吹奏楽(PUSZTA)代吹きしましたが、ありゃ初見じゃ無理でしたね。曲知ってるとはいえ、そういう問題でなく速いし。

…日付を一週間間違えて更新してしまいました。(--;; というわけで、更新しなおし。

ついでだから更に書こう。
どうやら自分(と妹)の部屋が家中で一番暑いことに気付いたので、風通しの良いリビングに移動してレポートを書いてます。エアコンつけてないのにこの快適さ!スバラシイ。お陰でレポートがはかどりそうです。ていうか、もうやる気が違います。単純だなぁ、私も。

レポート中に面白いもの見つけたのでご紹介。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yoshida_n/qa_a60.htm#q322
今はノートPCを使ってる都合上、このMP3は聴いてないのですが…。後で聴いてみようかと(そのためにメモとして書いてたり)。

BGM:ブラ1、シベコン、惑星、ドボコン(各種)

2004/07/06(火)

家の近くにあった大きな桜の樹が無くなってしまった。十数年前に越してきたときからずっとあったから、結構ショックでかいです。ぐすん。(/_;)

朝からそんなショックを受けつつ、無事レポート提出。これが再レポにならなければ、めでたく今期再レポゼロです。最後の最後で再レポは嫌だ…なりませんように。(>人<)

1コマ授業中の話ですが、さっき「フルート不安定性てのがあって…フルートて何かと言うと」とか聞こえてびびりました(笑)。おそらく聞き間違いだろうと思いつつ、帰って教科書見たらフルート不安定性て載ってました。
フルート不安定性…なんか自分らの音程が不安定だとか、そんなこと言われてるようで嫌です。

あぁ、いつもの増してしょうもないネタだ…。

BGM:ブラ1、カレリア組曲、スラヴ行進曲、中央アジア

2004/07/07(水)

「今日七夕だよ!」
…て誰かが話してました。なんと大学のキャンパス内で。耳を疑いましたねぇ。しかも顔が見覚えある気がしたのは気のせいでしょうか。
そういえば、そうでした。七夕が晴れるのって珍しいですよね。毎年雨まっさかりなのに。今年の梅雨は終わってしまったのでしょうか。まだ始まっても無いような…。水不足が心配になってくる。

突然やる気になって、分奏前から笛吹きました。日曜日楽器吹かなくて、月曜はピッコロしか吹かなくて。したらやっぱり昨日は調子悪かったのですが、今日は戻ってきた感じがして大分気分が良い。明日は全奏。カルメンうまくいくと良いですが。

55000超えましたー。めでたいめでたい。55001は申告があったのですが、切り番は誰だったのでしょうね。

BGM:惑星、ブラ1、Fl4(Mozart)

2004/07/08(木)

代吹きx2をやるハメになってしまった。ハン4とスラヴ8番。ハン4はそれはそれはかわいらしいピッコロソリがあるのですが、30分とかで#6個の譜面をさらうのは私にはハッキリ言って不可能で、散々でした。"散々"は言い過ぎかもしれませんが…。でもちょっと吹けるようになってみたいなぁとか思いました。

カルメンもあったわけですが、今日は不調でした。うーん、あんまり音出しする時間なかったからかなぁ(イイワケ)。間奏曲は初めて突っ込まれましたね。まだ見捨てられてなかったのか、と一安心でした。何気に間奏曲よりもアラゴネーズの方がまずいです。

それよりやばいのは、明後日のペルシャ組曲の合わせです。学祭でやる曲で、練習は一月前から始まってるのですが、諸事情により明後日が練習初参加。あー、ほんと勘弁して下さいって感じです。

しかし、今日も暑い。私の部屋にはエアコンがなく、扇風機x2で頑張っております。しかも風通しが悪くて、家中で一番暑い。あまりの暑さに、ギリギリまで部室いて、家帰ったら即行寝る生活にしようかと考えてしまう。暑くても眠いときは寝れるし、寝たら朝まで寝れるので。

暑い暑い。もう寝ようかなぁ。

BGM:惑星

2004/07/09(金)

午前授業…てか2コマだけでした。さすがに寝てませんが、もうこの授業(光電工学)はさっぱり分からないので、いろいろ作業しながらノートとってました。したらそれすら付いてけなくなって、独りでテンパってました。馬鹿ですね、はい。

いい加減まじめにペルシャをさらい始めました。明日は3楽章だけらしいので、3楽章だけ。しかし3楽章が格段に難しいんです…。でも「頑張ってさらえば、吹けるようになるかもしれない」と思えるようになったので良かったです。こつこつ頑張りたいと思います。

そういえば今日は妹の誕生日でした。祝い忘れた…。

BGM:ブラ1、シベコン

2004/07/10(土)

前期ラストの分奏だというのに遅刻してしまいました…別に寝坊したというわけでもなかったのに。
分奏といえば、私は分奏では指揮振らない派なのですが、やっぱり振った方が良いのかもと思ってきました(帰りが前セクリ様と一緒でそんな話もしたりしたので…)。「振らない派」なんてあるのかって話ですが、分奏のときってそんなに前見てなかったので。自分が。うーん、実はそうでもないのかな。

切実にお金がありません。なんかテスト前は色々イベント?があって、それを乗り切れるのか心配です。その上、テスト明けてもイベント目白押し。更に合宿。これは空いてる日は全部バイトする勢いでないと…。(>_<)
そんなわけで、最後の夏休みは忙しくなりそうな予感です。

BGM:ペルシャ組曲、ブラ1

2004/07/11(日)

演奏会です。上野へ〜♪

最近文化会館が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
惑星を聴きたいと言っていた後輩がいたので、そのコを誘って行ってみました。

なんか珍しく自由席なんて取ってしまった為、気合入れて開場5分前(開演50分前)待合せ。それでも結構人が並んでて「もう自由席はやめよう」と思ったのでした。まぁ、正面のなかなか良い席が取れたので良かったですが。

実は都響&栗友会合唱の惑星は1年位前にも聴きに行ったことがあったり。でも惑星は何度聴いたって良いです(まだ2度目だけど)。(>_<) 指揮は金聖響。厚い("熱い"ではなくて)というか、荘厳というか、そんな印象を受けました。なんとなく。

17時終演で、その後は上野駅周辺をふらふら。田舎者っぷりを2人して発揮しつつ(笑)。いつのまにか2時間も歩いてしまった後は夕飯。なんと閉店まで居座ってました。その間、隣の客が何回変わったことやら。

9時間も上野にいたことになります。すっかり疲れて、帰ったらそのまま寝てしまいました。そんな翌朝更新でした。

2004/07/12(月)

眠いです。何故でしょう。昨日は0時半に寝たというのに起きたら7時半。お陰でまた1コマを逃してしまいました。最後だから出ようと思ってたのに…と悔やんでいたら、なんとテスト期間中に補講があるらしい。良かったんだかどうなんだか。
そう、もう前期が終わるんですねぇ。テストがやってきます。今日は2つもテスト受けてしまいました。たぶんこの2つは問題なく来る予定です(日本語変)。次のテストはなんと2週間以上先だったりするわけですが。

最近、日曜はいつも楽器を吹かずに終わるので、月曜は調子が悪いです。カルメン無くて良かった、と毎週思ってます。明日は練習する時間が結構ありそうなので、それで調子を取り戻したいところ。

早く冬定の曲が全部決まって欲しい。

BGM:ブラ1、Dvorakチェロコン

2004/07/13(火)

ラストのレポートも終わり、プレゼンも(一応)終了!

というわけで、今日は笛を吹きまくろうと決めていたので実行。しかし最近は日曜吹かないせいで、月火は調子があんまりよろしくないです。今日もまた然り。でもだんだん戻ってきて、調子に乗って本番のある曲を全部さらいました。さらったって言っても触った程度のもあるけど。

先輩たちと遊んだりして、帰りは終電近くなってしまいました。でも沢山吹けたので大満足です。

明日も沢山吹こう(勉強は?)。

BGM:ブラ1

2004/07/14(水)

大分遅い登校でした。昼過ぎからは講義室で独りでひたすら楽器を4時間とか吹いてました。ずっと吹いてると左手の人差し指の付け根が痛くなります。もう真っ赤になる。これは持ち方に変な癖があるってことですかね。どうなんでしょう。

そんなんで夕方で力尽き、バイトまでしばらく時間があったので部室でだらだら。というか春定のCDを聴いてました。サンサーンスを少しと、新世界とスラヴ8番。新世界はまぁ予想通りです。しかし、某Cl吹きの彼の音の通り様には驚きっ放しです。私もあれくらいやってみたいです…。でも「ここだけは聴こえさせたい!!」という4楽章のとある場所はばっちし聴こえてたし、2楽章の始めもうまくいったし、大体良かったってことで。ソロは不本意な出来でしたが…。

久々にスピッツを聴いてます。正宗さんの声はやっぱり切なくて好き。良い〜!!8(>_<)8 最近買うCDは管弦楽ばかりで、スピッツは全然買わなくなってしまったのですが、また復活しようかなぁ。とか思いました。

BGM:ドボ2、ブラ1、フェイクファー(Spitz's ALBUM)

2004/07/15(木)

冬定の前中が決まりました。スラヴ行進曲とシベコン。

まさかの事態が起こってしまいました。今回私は2曲出したのですが、2曲とも通ってしまった。曲紹介2曲書かないといけないのも大変なのはもちろん、そんなことよりも全乗りの可能性が出てきました。そりゃ自分が出したんだから乗りたいです。スラヴは昨年の春にも出して、念願叶ってやっと吹けるし。シベコンはここんとこ毎日のように聴いても飽きない。参ったなぁ…。
「この2曲になったら全乗り」と宣言はしていましたが、曲が曲だけに相当キツイです。とりあえず、テスト頑張って単位いっぱい取っておかねば。後期はサークルに専念できるように。

とある後輩の誕生日を祝うべく、なんか後輩たちが企んでたので参加させていただきました。馬鹿騒ぎは楽しい。

2004/07/16(金)

セクリ飲みです。今回は次期セクリも加わり4人です。メンバーが変わるとやっぱり雰囲気変わるもんですねぇ…(3人になるとまたいつも通りでしたが)。いやぁ、相変わらず楽しい。

しっかし、飲みが続いてます。

話が前後しますが、なんと財布をなくしました。現時点で人生最大の失態です。金欠なのにますます金欠になってしまった。警察に届けたり、色々電話したり。出てくると良いなぁ…。出てこないと財布も買わなきゃいけないから、更に金欠になってしまう。(--;;

BGM:スラヴ行進曲、シベコン、ブラ1

2004/07/17(土)

夕方までは調査のバイトをしてました。バイトの性格上、あんまり詳しくは書けないのですが。神奈川エリア放浪の旅って感じでした。

夕方少しだけ楽器吹いて、夜は高校の友達と夕飯です。似たもの同士で、何故か似たような悩みを抱え、話すことはいっぱいです。
行ったパスタ屋さんで中学の友達に会いました。バイトしてたの。めちゃくちゃびびりました。てか、最初分からなかったし。強烈なメガネしてた人が メガネはずしてしまったら、そりゃ分からんよっていう。いやー、びっくりびっくり。

BGM:ペルシャ、冬定の曲、ドボコン(Vc)

2004/07/18(日)

気付いたら13時過ぎてました。14時開演@パーシモンの演奏会行くつもりだったのに、これじゃあ間に合いません…。(--;;
なんてこともありつつ、演奏会です。プロースト交響楽団。

ベト2の1楽章の終わりの方で到着…。まぁ、お目当てはもちろんブラームスだったので良しとしましょう(ゴメンなさい、先輩方)。ブラ1はアマオケの聴いたの初めてだったので、勉強になりました。いろいろ。

夕方から練習に行きましたが、やっぱり現役は少ないです。そういえばテストが始まるのですね。私も勉強しないとなぁ。

BGM:ブラ1、この前の全奏の録音

2004/07/19(月)

バイトでした。ティッシュ配りです。いやぁ、ほんと"良い天気"でした。風があって。しかも場所が良くて、1日木陰。助かった。それでもカナリ体力吸われました。ほんとに身を削ってお金を稼いだ気分。しっかし、1年前はこれとほぼ同じ額のお金を2時間で稼いでたとはね。信じられないですね。はい。

木曜にラスト全奏&冬定選曲&飲み会→金曜も飲み会→土曜は1日バイト→日曜は演奏会→月曜も1日バイト…あれ?確か明後日からテスト期間だったような? レポート書かなきゃなぁ。あとテスト勉強もしなきゃなぁ。<口だけ

あ!明日レッスン…。(--;;

まもなく55555hitです。

BGM:Ob協奏曲(Richard)、シベコン

2004/07/20(火)

55555hit突破。誰が取ったか分からないけど…。

1コマに出席し、色んな授業のプリントをゲットし、教務課へ学生証再発行手続きをしに行き(泣)、部室で練習して、ご飯食べて、レッスン。レッスンから戻ってきて、夜のカテキョまで暇なので、また練習。カテキョ後はよく分からない飲み会に顔出して、酔っ払いを連れつつ帰りました。

ほとんど練習しかしてません。とある先輩に「ここんとこ毎日いるね。テストは?」とか言われてしまいました。いやぁ、だって実験レポート終わって嬉しいんですよ。

2004/07/21(水)

夏休み気分に浸りつつ、実は明日テストがあります。

今日は練習したり、バイトの登録会*2行ったり。

サーカスへ行きました。BOLSHOI CIRCUSです。春休みにも行ったのですが、なんかタダ券が手に入ったので。同じサーカス団ですが、プログラムは全然違ったのですっかり楽しんできました。やっぱりサーカスも好きです。
ただ、私は動物園は「動物たちを見てると哀しくなる」という理由で嫌いなくせにサーカスは良いのか、と思わなくもありません…。

シベコンのスコア買わないと。

2004/07/22(木)

テスト1つ終了。前回激難だったので、今回もそうかと思ってほとんど勉強していかなかったら(やってもできないから)、大分良心的な問題になってました。もう少しマジメに勉強すりゃ良かった。

笛吹いて、明後日のバイト説明会行って、部室戻ってまた笛吹いて。

最近笛吹いてばっかりなので、なんか2時間とか吹いても物足りないんですよ…。今日は説明会行った後は本当は帰る予定だったんですが、全然吹き足りなくて部室戻ってしまいました。

BGM:冬定の曲、ドボコン(Vc)

2004/07/23(金)

朝からビラ配りしてました。8-10時です。しかし早起きは三文の徳とはよく言ったもので、バイト終わってから「買おうと思ってたけど、買いに行く時間が無くて買ってないもの」を買ってまわって部室行ったらまだ13時前。なんか時間を有効に使った気分。

この天気の下で2時間ビラ配って(日陰じゃなかった)、1時間以上渋谷をふらふらしてたら、すっかり焼けてしまったらしい。今日会った人のほとんどに「焼けたね〜」と言われました。しかも「海行ったの?」なんて聴く人までいるし。行ってないよ!行きたいよ!(>_<) …て感じです。
別に焼けるのは全然気にしないのですが、これからまだまだ外でバイトすることを考えると、いい加減日焼け止めを使った方が良いのかもしれません。次からはバイトんときは使おう。覚えてたら。

しばらく練習して。今日は早めに帰ろうと18時前には楽器を片付けたのに、部室出たのは19時をこえてたような…。しかも帰りにタワレコ寄ったりして、家帰ったら22時半過ぎてました。おかしいなぁ。

BGM:ブラ1、ペルシャ組曲

2004/07/24(土)

先週に続き、調査のバイトをしました。今週は埼玉エリア放浪の旅です。疲れた…。終わってから練習する気力など何処にも無く、帰ってすぐ寝る勢いでした。そういえば明日も吹けないじゃん。ここんとこ毎日吹いてたのになぁ。

今日は日焼け止め塗ったけど、こんなに晴れてると「また焼けたんじゃないか」と心配になります。私は日焼けした自分を鏡で見ても、何故か自覚症状ほぼゼロなのです。「あぁ、焼けたなぁ」て思わない。なんででしょうねぇ。

BGM:冬定の曲、ドボコン、ペルシャ組曲、Ob協奏曲(リヒャルト)

2004/07/25(日)

ビラ配りしてました。金曜から3日連続で働いている。なんか働いてるって感じです、ほんとに。
場所が場所だけに絶対高校の友達に会いそうって思ってたら、やっぱり会いましたねぇ〜。でも1人しか会わなかったので良かったです。いや、だって恥ずかしいですよ。やっぱり。

今日は2時間+2時間しか配ってないのですが(今までは丸1日しかやったことない)、連日働いてるせいかすっかり疲れてしまいました。でも明日も明後日もある予定です。そん次の日もか。うーん、しんどいかも。さすがにもう若くないのかなぁ。

この週末でまた焼けてしまったような気がします。気のせいであることを願います。焼けるのは構わないが、焼けすぎはどうかと思うので…。

BGM:ドボコン(Pf,Vn,Vc)

2004/07/26(月)

補講→練習→バイト→演奏会、とまぁ盛り沢山な一日でした。

笛を吹いたのは2日振りです。「1日吹かないと戻すのに3日かかる」とはよく言ったもんで、やっぱり1日じゃ戻らないです。まぁじっくり。でも戻った頃にまた1日開いちゃったりするんですよね…。ところで、この「1日吹かないと戻すのに3日」ていうのは、正比例なんでしょうかね。それとも一次関数?(n日吹かないと戻すのにn+2日かかる、みたいな) それとも1日でも1週間でもとにかく開いたら3日、なのか。うーん。

演奏会は「2本のフルートとピアノ 華麗なる響宴 vol.5」です。演奏は中野義姉弟です。

後半は愛の挨拶、フォーレの子守歌、子犬のワルツ、ノクターン(遺作)、くまんばちの飛行、などなど。

ジュナンはPicc2本です。ピッコロ2本ってすごい好きで、聴くたびにやりたいと思うのですが、実は1度しかやったことありません。しかも高校のときにちょろっと2小節…。ハン4にスラヴ行進曲と2回もチャンスがあったのに、両方乗ってない*3のです。縁ないのかなぁ。(/_;)

Fl2本のを沢山聴いたので、ちょっとやりたくなってきました。テレマンとかとか。

2004/07/27(火)

バイトして、練習してって感じです。

明日からテストが始まります。ふと気付いたのですが、明日1科目はともかくとして、明後日3科目なのです。これは大変だ!更に金曜に1つ。さて、4科目中何科目単位getできるのか…。もちろん全部欲しいとこです。後期は練習に専念できるように、前期で取れるだけ取っておかねば。

というわけで、これから頑張ります。

2004/07/28(水)

今日からまたテストが始まります。しかも毎日山場な感じです。本日は磁性誘電体物性。ぎりぎりで単位は来ないかなぁ、と言ったところ。だめじゃん! ほとんど過去問そのままだったのですが、ちょうど出来なかった問題がジャストで出て半分くらいしかできてません。はぁ。

カテキョがあったり。私ヒトに教えてる場合じゃないーとか思いつつ。しかも今日は何故か2時間で(いつもは1時間)、更に中央線が遅れて帰ったら0時半。

明日は3科目です。(>_<)

2004/07/29(木)

3科目です。2時間睡眠…。と言っても、なんだか昨晩はやけに元気で「これは徹夜いける!」と思って多少(?!)遊んでたりしてたわけですが。

午前は電子デバイス、制御系解析。後者が持込可でほんと助かった。授業もちゃんと聞いてたのでほとんど勉強せずに挑みました。午後は1コマ分空いた後に数学。実はこっちも午後の空いてる時間(約3時間)にかけて、事前にした勉強は0。

まぁそんなこんなでハードでした。この3科目は中間で割と取ってるはずなので、おそらく単位は取れるはず。数学は微妙かもしれないけど、まぁたぶん。徹夜した割には勉強してないけど、まぁした甲斐はあったでしょう。

明日は1つだけですが、授業さっぱり聴いてない授業です。更に中間の出来も最悪、演習は出してない。よっぽど期末が良くないと単位は来ないでしょう…。しかも絶対点数取れないし。でも一応やっときます。

…と思ったのですが、中間の結果も演習も手元にあるので試しに計算してみました。その結果どんなに多めに見積もっても「満点を取ればぎりぎり単位が来る」て感じです。こりゃ無理だー。月曜の試験の勉強をし始めるとしましょう…。

BGM:ショス5〜8

2004/07/30(金)

結局本日のテストは受けず。

そんなわけで、バイト三昧。今日はサブウェイのクーポン配りました!まさかあのポロシャツを着る日が来ようとは。ちゃっかり2枚ほどいただいてきました。わーい。しかし、最近は節約の為外食減らしまくってるので、サブウェイもほとんど行ってません(涙)。サブウェイでバイトしたら毎回サブウェイで食べれるんですかね?でも給料から天引きだもんなぁ、どうせ。まぁ普通のバイトはやっぱり無理だし、関係ないか。
その後は別口のバイトで、とある居酒屋で出口調査。

最近バイトばっかりで、笛を吹く時間も減ってきました(勉強時間も言うまでも無い)。テスト終わったらますます触れなくなる予定です。テスト最終日から旅行まで2日ほどあるのですが、バイトと飲みで既に埋まってるので…。旅に出たら1週間くらい帰って来ないので。あぁ、やばい。

それよりテストの心配しろって感じです。

BGM:冬定の曲、ショス7

2004/07/31(土)

先週、先々週に引き続き調査のバイトです。今日は多摩地区〜渋谷辺りまで。3週連続でやると慣れて来ますねぇ。

昨日ゲットしたSUBWAYクーポンを早速使いました。久々のサブウェイです。ほんとに毎日でも食べたいのですが、やっぱりお金が持たないですね。ぐすん。

<<200406
200408>>

*1 皆で1つってグループもあるっぽいけど
*2 登録ももう何個目だか。まぁ、おそらく今回で最後でしょう
*3 おそらくスラヴ行進曲は乗らない予定。まだ決定じゃないけど。
go to Trash  go home